ガリお日誌

時たま更新!ガリおのブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かった作品

うご3Dでいろいろなメモを見ている中で、とてもおもしろい作品を作る作者さんがいたので、紹介したいと思います。 「Hideさん」の作品です。 評価されていないのに笑える作品なので、自分は隠れた名作だと思います。自分は「ガリお」という名前で活動してい…

うご3Dの感想

・機能が増えて、いろいろ表現できるようになった。 ・レイヤーごとに描いたり、「範囲を指定」の機能を使ったりするのが面倒くさい。 ・フレンドギャラリーは申し分ない。 ・ワールドギャラリーは、初日の間はかなり重かったが、今日になってだいぶサクサク…

まもなく~配信開始!

最近、やたら寒いです。夏休みなのになぜ(T T) ………あっ!今日うご3D!?(今思い出した)

もう3D

明日、うご3D配信開始!!! 待った甲斐があった・・・ どんどん想像が膨らみます。

部活少ない

ただ今、部活を終えて家に帰ってきました。 ガリおが所属しているPC部は、夏休み中に5日しか活動しません。残念です。 腹減った…早く昼ごはん食べよう…

左利きじゃないです

前の記事の絵ですが、間違えて左手に箸を持たせてしまいました。 右利きです。

夏休みだったりとかする

夏休みがやってきました。 昼に、近所のミ○ドで「冷やし汁そば」を食べました。 弟は、担担麺を食べてました。 …担担麺にすればよかった。

100アクセス突破

このブログへのアクセス数が100回を突破しました。 といっても、読者・コメントはいまだにZERO☆です(てか、真面目にブログ読んでくださる人いないんじゃ・・・)。

旧うごメモの状態

あとちょっとで3Dのうごが配信開始しますが、 前のうごの状態をおさらいしておきます。・ガリおは常に作ランが5ケタだった(どうでもいい)。 ・もともとうごは人気になるためではなく、自分が考えたものを表現し、発信するためのものだった。 ・でも、やっ…

最近の様子

明日、学校で終業式があります。 夏休みになったら、朝遅くまで寝れます。 (普段は7時起床。結構遅い。)

ランキングすげ~

アニマルカイザー公式HPにタイガーのランキングが掲載されました。 7月18日現在、1位の方はなんと42回撃破!すげ~。 ガリおはあまりプレイする時間がないので、いまだに1回ですw

キャラ紹介その3

3回目です。うご3D配信前のキャラ紹介はここまでにします。 TTTです。旧うごメモのTT先生をもとにしています。 30代で、新しい骨村で教師をします。 あと、太陽光を集めて目から光線を出せます。 エターナルです。宇宙(重力など)を操ります。 怒ると怖いで…

キャラ紹介その2

ハンガです。鳥と話せます。あと無駄に元気です。 姿は、リア友のハレタさんに考えてもらいました。 ムルです。旧うごでボツにしたキャラです。 とにかく警戒心が強く、怖がりです。グループ作りました。 これが目印です。

ゴッド1弾で思ったこと

・全体 レアリティが高いのはキバとワイルドが多い。 ・マシンタイガー 必殺技(「フルメタル地対空バクゲキ」だっけ…?)が壮大でかっちょいい。 小学生あたりにウケそう。 でも、「いけにえドレイン」(仲間を犠牲にして回復&パワーアップ)はちょっと… …

マシンタイガーEX-Z

先日、稼働開始したグレートアニマルカイザーゴッドの1弾をやりに近所のスーパーに行きました。 3回プレイして、ようやくタイガーに勝利しました。ちなみに、デッキは ・マサムネ(3弾ファイター) ・カイザーボルト(4弾フレンド) ・月墜落(1弾ミラクル)…

新アイコン

アイコンこれにします。

懐かしい

RYOKEI217's fotolife - 20130408140305 3Dでもがんばろう。

替え歌

暇なので、替え歌を作りました(結構うまく作ったつもりですが、小学生が作ったみたいに低レベルです)。 「抜けてゆく髪を見つめて」(原曲:流れゆく雲を見つめて) 過ぎし日思い出して 涙があふれてきた 無数の髪の毛が お空に舞い上がる 財布の小銭合わ…

キャラ紹介その1

ガリおです。実は再生能力を持っています。 (壊れた物の修復、自己再生など) シャインです。高校生の姿です。 能力者が少ない世界(DSI)に生まれたので、能力を持っていません。

前作(DSI)のあらすじ

…たくさんのオリボウたちに囲まれて平凡な生活を送っていたガリお。しかしある日、はてなから「うごメモシアター終了」という発表がされた。 それは、うごメモ世界がなくなることを意味していた。 もちろん、うごメモ世界がなくなればオリボウも、国も、ガリ…

うごメモ3Dの予定

うご3Dでは、主に2つのシリーズを書きたいと思います。 ①国の未来を築け マンガです。新しいオリボウたち(+ガリお)が頑張ります。 ②すれちがい食堂 動かす予定です。すれちがい合戦のパロディです。 そのうち、このブログにDSIのときのあらすじを載せた…