ガリお日誌

時たま更新!ガリおのブログ

100の質問だっけなんだっけ

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから?
 小4の時からです。
02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!
 痩せている(多少)→ガリお
03. うごメモの楽しいところは?
 いろいろな人と交流ができるところ。
04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?
 紫のようだけど青。
05. 好きなうごメモ作者を教えて!
 やっぱり今人気の「ゴロハチさん」ですかねー。
06. 好きなうごメモ作品を教えて!
 棒人間のギャグもの、マリオネタ(一部)などです。
07. 何色のはてなスターが好き?
 パープルスター(持ってないじゃないか
08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?
 ブロンズ(銅)スターですね。
09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?
 マンガ「トリコ」のおもしろさ。
10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?
 放課後家に帰ってから数時間…(宿題やれ
11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)
 ほぼ毎日。
12. よく見るうごメモのチャンネルは?
 「RPGツクールDS+」など。
13. まわりでうごメモをやっている人は?
 同じクラスのハレタさんですかね。
14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?
 ナーーーイ。
15. スターは連打するタイプ?
 つけるときは毎回5~20個ぐらい…
16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?
 参加型企画に参加したとき。
17. チャットはよくする?
 今年からはあまりやってもせんね。
18. うごメモを作るのにかける時間は?
 よく作ってる最中に飽きるので、数日。
19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!
 ロート製薬の曲に合わせてオリ棒が踊るメモ。
20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?
 「ダメです」ですかね。最近だと。
21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?
 「女」。有名作者の多くは女子だから。
22. うごメモでの思い出を教えて!
 ある町づくりの企画で「市長」になったこと。
23. 「はてな」ってどんなイメージ?
 あまり知られてないけど素晴らしい会社。
24. はてなで他に使っているサービスは?
 はてなブログですね。
25. 好きなWebサイトは?
 アメーバッピグッ!
26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!
 アメーバッピグッ!(2回目)
27. スマートフォンは持ってる?
 持ってませーん。
28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)
 DSIです。
29. あなたの性別は?
 男ですがなにか。
30. 自分を動物にたとえると何?
 ニワトリ(は?
31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?
 土地!!土地!!土地!!
32. いま好きな人はいる?
 ………。
33. 友達との連絡は何をつかってる?
 口頭またはうごレターまたはメール。
34. カラオケでよく歌う曲は?
 行かないんですけど。
35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?
 うーん。何だろー。
36. 好きなお菓子を教えて!
 ぷくぷく鯛っていうやつ。
37. きのこ派?たけのこ派?
 たけのこーーーーーーーーーー!!
38. サンタクロースに何をお願いした?
 自分の部屋(え?
39. 朝ごはんはパン?ごはん?
 ご飯派!
40. 目玉焼きには何をかける?
 醤油ダーッ。
41. 家族の好きなところを教えて!
 うーん。何だろー。
42. 行ってみたい国はどこ?
 マーシャル諸島ですかね。
43. 好きな色は何?
 紫紫紫紫紫紫紫紫紫紫紫紫紫。
44. 好きなキャラクターは何?
 カロン。(マリオの敵キャラ。)
45. 特技はある?
 ナッシング。
46. あなたの長所は?
 ナッシング。(二回目)
47. あなたの短所は?
 全部。
48. 海と山、どっちが好き?
 両方行きたくない。
49. 好きなゲームは何?
 RPGツクールDS+など。
50. 今ほしいゲームソフトはある?
 特にないです。
51. 好きなテレビ番組は何?
 いきなり!黄金伝説!
52. あなたの座右の銘は?
 考え中…
53. 休みの日は何時に起きる?
 早くて9時以降…(遅
54. 休みの日は何をしてる?
 出かけるのがほとんどですね。
55. 甘党?辛党?
 …甘党!
56. 苦手な食べ物はある?
 生野菜、刺身、貝類、藻類、キノコなどなど……
57. 最近買ったマンガは何?
 トリコ22巻なのだ。
58. 気分転換やストレス解消にすることは?
 うごメモorアメーバピグ。
59. 最近笑ったことを教えて!
 特になし。
60. いちばん好きなおでんの具は何?
 大根ですかね。
61. いちばん好きなお寿司のネタは?
 納豆巻き(は?
62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?
 ほしいのに…。
63. どんな部活に入ってる?
 パソコン部ですがなにか。
64. 運動会と文化祭、どっちが好き?
 文化祭ですね。
65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?
 うーん。何だろー。
66. あなたの宝物は何?
 DSI
67. 飼っているペットはいる?
 なし!
68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?
 なんとか。
69. 最後の晩餐、何を食べたい?
 すき焼きなのだ。
70. 好きなスポーツは?
 運動やりたくない。
71. 好きなミュージシャンは誰?
 トイレの神様の人(名前言えよ
72. 2013年の抱負を教えて!
 メモの投稿ペースを早くする。
73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)
 お雑煮を食べる機会がない。
74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?
 金庫にしまう。
75. 好きな四文字熟語は?
 「共存共栄」。
76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?
 ムスカ大佐だ!
77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?
 ほどほどの人気作者。
78. あなたのワイルドなところを教えて!
 あるわけねぇだろ、んなもん(え?
79. いま興味があることは?
 ゲーム制作。
80. 自分の直したいところは?
 朝起きられない。
81. どの季節が一番好き?
 冬ですかね。
82. 歯磨きは何分する?
 数十秒(少な
83. 家で料理をする?
 しません。
84. 読書は好き?好きな本を教えて!
 星新一氏が書いた単行本。
85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?
 貯金3倍、ランキング250位、自分の部屋獲得。
86. 朝はすぐに起きられる?
 起きられませーん。
87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?
 悪いからメガネ。
88. あなたの得意科目は?
 英語ですね。
89. 苦手な科目はある?
 体育無理☆
90. 将来なりたい職業は?
 パソコン・ゲーム関連。
91. 一日の勉強時間はどれくらい?
 あんましない。
92. 大人になったらしてみたいことは?
 うーん。何だろー。
93. どんな習い事してる?
 学習塾。
94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?
 半分過ぎたらまとめてやる。
95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?
 これまでの人生で4年前が一番楽しかった。
96. 4年後は何をしていると思う?
 ワカリマセーン。
97. 4年前の自分に一言!
 わー(え?
98. 4年後の自分に一言!
 わー(え?
99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?
 うーん。何だろー。
100. この100の質問に答えてほしい人は?
 リア友のハレタさん!