ガリお日誌

時たま更新!ガリおのブログ

2014

あけましておめでとうございます。ガリおです。 前買った「大合奏!バンドブラザーズP」に夢中になってました。 なかなか更新できず、すみません。 ・うごメモは積極的に投稿していきたいと思っております。・YouTubeのチャンネルを開設致しました。 うごの…

わりと嬉しい

とりあえずお知らせが3つあります。 1、ブログのアクセス数が800を突破 わりと嬉しいです。皆さんありがとうございます。 2、WUGの作者レベル5に 昨日支給されたコインは104枚、スタコ4枚。なかなか上がらんなあ… 3、WUGに「国の未来を築け Another…

うごメモが更新したんだってね。

はい。ガリおです。 うごくメモ帳3Dが少しリニューアルされたようです。 内容としては、ホーム画面の改良とか、 WUGの作品を見るときにレイヤーの設定ができたりとか… これで、嘘の裏技とかDL系のメモが減るといいですね~。そういえば、イベントのところで…

レグルスだって。

グレートアニマルカイザーゴッド3弾でレグルスが出るみたいですね。 悪の心に目覚めちゃったみたいですね~彼。 そうそう。コバルトがカイザーになるみたいです。 得意技は・・・「海神ポセイドロス」。 個人的には、あの死神の奴がみれなくなりそうなのは残…

DSIの時のことをまとめようかと。

DSIの頃の最後の出来事をまとめて、 未来につなげるためのマンガをかこうと思いました。 名付けて、 「国の未来を築け Another」 まあ内容としては、 ガリおが旧うごメモで書いていたオリボウたちが、 うごメモシアター・はてなの終了を前に、 何を未来につ…

アクセス&うごの今後

はい。ガリおです。 ブログが700アクセス突破いたしました。 (1000回いったら何かしようかな・・・?)さらに、ワールドうごメモギャラリー活動再開しました。 これからは、ガリおネタとリレーで活動したいと思います。 それから、「国の未来を築け…

携帯電話が

2011年に買った携帯電話が水没したため、買い換えました。 スマホではありません。やっぱり、文字が打ちやすいガラケーにしました。 ちなみに、ストラップは前クレーンゲームで手に入れた1UPキノコです。

ほったらかしてもアクセスはある

はい。最近うごもブログもアニマルカイザーもほったらかし気味のガリおです。 20日ぐらい記事を書かなかったんですが、なんと今日の時点で661アクセスでした。 見る人のおよそ半分がアニマルカイザー関連の事を知りたいみたいですが、 前述のとおり、ガ…

久しぶりの更新

はい。最近更新していなかったガリおです。 いろいろ報告します。 1:レベルup ワールドうごメモギャラリーで、レベル4になりました。 2:久々のアニマルカイザー マシンホエール一回ぶっ倒してきました。 …超電磁ブレイクって何? 3:500アクセス突破…

ネタない

はい、宿題を気合で仕上げて無事学校に行けたガリおです。 うごメモについてです。 はっきり言います。 「マンガのネタない」 よく考えずに予告してしまったものですから、ぜんぜーん思いつきません(T T) しかも、最近それと関係ないやつばっか作ってたの…

はええええええ!?

もう300アクセス突破していました。 はやっ!?ところで、最近いくつか作っている「ガリおネタ」(知らねえよな…)についてですが、 見た人は、ぜひ感想をください。よろしくお願いします。あ、今日、夏休み最終日やん。 というわけで、急いで読書感想文…

ガリおはレベルがあがった!

チケットを買い足して、期限が延びました。 なによりうれしいのは、ユーザーレベルが上がったことです。 1→3ですよ!そこらの丸コピ上位作者より2も上なんですよ!! 努力した結果…ですかね。人気作者さんのレベルを見てみると、1回のレベルUPは10まで…

宿題があああああああ

調子に乗りすぎた。 まだ全体の1/3ぐらいしか終わってない… 2学期開始まであと十日… ま、ええじゃないか。

世間の目が冷たい

ワールドうごメモギャラリーについてです。 かなりの自信作を投稿しましたが、評価は今のところ1枚。 しかも、保存の分。世間の目は冷たいなぁ…でもよく考えると、絵のクオリティが低い自分が悪いのかも。興味のある方は、ぜひガリおのマイルームへどうぞ。…

いつの間に!?

いつの間にか200アクセスを突破してました。 皆さん、ありがとうございます。なんか、 「募集の参加者いない→中止→マンガ書く→なんか気まずい…」 ってなりそう。ま、ええじゃないか。

だって無名だもの

人気などない。無名作者だもの。

宣伝

ワールドうごメモギャラリーにて、ストーリーに出るオリ棒を募集します。 ~条件~ ・男1人、女2人、20歳以下の棒人間を募集したいと思います。 ・人数が少ない(もしくはいない)場合、中止になります。 ・手書きコメントに書いてください。 ・絵はガリおが…

チケットの期限半分(くらい)過ぎた

はい、ワールドうごメモギャラリーについてです。 チケットの有効期限が半分くらい過ぎました。 残りコインは、スター2枚、通常57枚残っています。 まずまずの使い方ですね。 これなら、期限終了までもちそうです。ガリおに何か質問がある人は、ぜひこのブロ…

ストーリー片方やめます

うご3D開始前からやろうと思っていたストーリー「すれちがい食堂」やめます。 真面目に、面倒くさくなりました。 その代わりに、マンガ「国の未来を築け」に力を入れていきたいと思います。 (ガリおは、閲覧者さんが求めている作品を作れているのだろうか……

ちょっとした考え

うごメモ3Dを積極的にしてるんですが、もう有名と無名の間に格差が生まれかけています。 (ガリおは3Dでも無名) 有名作者の中で、頑張るのは少数。 そのほかの有名は、引き継ぎまたは丸コピ。 引き継ぎ・丸コピ作者の実態に気づかない新参者たちは、「コイ…

面白かった作品

うご3Dでいろいろなメモを見ている中で、とてもおもしろい作品を作る作者さんがいたので、紹介したいと思います。 「Hideさん」の作品です。 評価されていないのに笑える作品なので、自分は隠れた名作だと思います。自分は「ガリお」という名前で活動してい…

うご3Dの感想

・機能が増えて、いろいろ表現できるようになった。 ・レイヤーごとに描いたり、「範囲を指定」の機能を使ったりするのが面倒くさい。 ・フレンドギャラリーは申し分ない。 ・ワールドギャラリーは、初日の間はかなり重かったが、今日になってだいぶサクサク…

まもなく~配信開始!

最近、やたら寒いです。夏休みなのになぜ(T T) ………あっ!今日うご3D!?(今思い出した)

もう3D

明日、うご3D配信開始!!! 待った甲斐があった・・・ どんどん想像が膨らみます。

部活少ない

ただ今、部活を終えて家に帰ってきました。 ガリおが所属しているPC部は、夏休み中に5日しか活動しません。残念です。 腹減った…早く昼ごはん食べよう…

左利きじゃないです

前の記事の絵ですが、間違えて左手に箸を持たせてしまいました。 右利きです。

夏休みだったりとかする

夏休みがやってきました。 昼に、近所のミ○ドで「冷やし汁そば」を食べました。 弟は、担担麺を食べてました。 …担担麺にすればよかった。

100アクセス突破

このブログへのアクセス数が100回を突破しました。 といっても、読者・コメントはいまだにZERO☆です(てか、真面目にブログ読んでくださる人いないんじゃ・・・)。

旧うごメモの状態

あとちょっとで3Dのうごが配信開始しますが、 前のうごの状態をおさらいしておきます。・ガリおは常に作ランが5ケタだった(どうでもいい)。 ・もともとうごは人気になるためではなく、自分が考えたものを表現し、発信するためのものだった。 ・でも、やっ…

最近の様子

明日、学校で終業式があります。 夏休みになったら、朝遅くまで寝れます。 (普段は7時起床。結構遅い。)